Lightbody

秩父のエステならLightbody | ブログ

オンライン予約 お問い合わせ

ブログ

Blog

こだわりやおすすめメニューを紹介

お客様にご満足いただけるよう、おすすめのメニューやこだわりのポイント、休業日のお知らせなど、最新情報もあわせて発信します。ご来店前にサロンの雰囲気をチェックされたいお客様はご覧ください。こだわりのオールハンド施術のサロンだからこそ、お伝えできる幅広い情報をしっかりと発信してまいります。

6月の営業日のお知らせ 梅雨の時期は体の水分代謝が低下し体内に余分な水分が停滞しやすくなります。 水分は体にとって大切なものですが、必要異常に体内に溜まると体調にさまざまな影響がでます。倦怠感…

5月の営業日のお知らせ お家で自律神経を整える『足湯』のすすめ自律神経には 交感神経(活動モード)と 副交換神経(休息モード)の2つがあります。副交換神経をいかに優位に保てるかが、 心身の健康・免疫…

#lv{height:0;}ビーワンの工場見学に行って来ました。ビーワンの製品はLightbodyのオープン時から施術とホームケアに愛用している思い入れのあるもの全ての製品のベースとなるビーワン水、『アクアーリオ…

五行とは

2024/04/11

#lv{height:0;}五行とはこの世の全てを生み出し成長させる木・火・土・金・水の5つの働きと性質のこと自然界、季節の移り変わり心と体、感情、味、匂いなど目に見えるもの、見えないものも5つに分類さ…

4月の営業日のお知らせ春の陽気は自然界の草木を成長させる上向の気が強くなります。人間も自然と共に変化していますので、ウキウキとした気分になりお出かけしたり、新しいことを始めたくなったりしま…

#lv{height:0;}東洋医学では気血水の3つの要素から身体が作られていてこの3つのいずれかに不足や滞りがあると心身に不調が起こると考えられています。こちらの投稿では気血水の概要と気血水の働きをご紹…

#lv{height:0;}【サイマティクスセラピー】【経絡トリートメント】について私の施術の基本の考え方をまとめてみました。例えば肩こりはこりの辛い場所とこり方に注目するとこりの本当の原因がみえてきま…

今月は、経絡トリートメントの講習を受けてきました。 不調の改善、更年期障害のケア、自律神経の調整、未病ケアなどを行うトリートメントです。経絡とは、身体の内側と外側に広がる12本の流れで、私の施…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。